FC2ブログ

うっかりな大航海日誌

大航海時代OnlineのEuros鯖で活動するHoneyFlashの日記です。うっかりスキルR20♪

NewYearGretting2009 ヽ(゚∀゚)ノ

あけましておめでとうございます。
皆様の航海に良い風が吹く一年でありますようにm(_ _)m

というわけで、引き続きLiveイベント2009NewYearです。
ネタバレですので一応、折り畳みにしておきます。
今回のお使いはEU本拠地+サロニカ→カリカット→ケープ→マルセイユです。
長い(´Д⊂ヽ

2垢4キャラでレイブ鎧は一個だけでした。
出ただけまだラッキーなんでしょうか?

しかし熊ヒゲに気に入られるのにものすごく長い航海を要求されます。
いつも海賊のいるケープとか寄れずにそのままEU戻って二往復とかマジありえん。
定期船使えばいいんですけどね。
ついでに交易して二回もPKに会いましたよ。正月早々やってられんヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

それなのに、何が足りないのか熊ひげのイベントが進みません。
ニューイヤーロットもBOXもプレゼントロットも全部あるんですけど・・・・。
設置してあるNPCの話ですか?
また始めから聞きなおしデスヨ、もう。
かなりげんなりしてます。
しかもコレ、バレンタインまで貰ったアイテム取っておかないといけないらしい。
もうアイテム枠ねーですから。
課金増やそうって意図がみえみえです。

ブツブツいいつつアムスに寄ったらちょうどGMが新年の挨拶に降臨しました。

「アムステルダムの皆様、明けましておめでとうございます。ゲームマスターのハノンと申します。
これより新年のご挨拶、並びに皆様へのご案内をさせていただきたいと存じます。
よろしければ、広場の噴水付近へお集まりいただければと存じます。」


これは広場へ行かなければ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

B0101a.jpg

みんなおとなしく座って話が始まるのを待っています。
以下、GMの挨拶です。(※一部PCとのやり取り等は割愛しています。)

GMハノン>お集まりいただき、ありがとうございます。それでは、そろそろ始めさせていただきたいと存じます。
GMハノンはお辞儀した
GMハノン>改めまして、ご挨拶申し上げます。お集まりの皆様、明けましておめでとうございます。
GMハノン>本年も昨年と変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。
GMハノン>年も明け、とてもめでたいことでございます。
GMハノン>さて、新年最初のイベント「New Year Greeting in 2009」が始まっております。
GMハノン>すでにご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、
GMハノン>各国の本拠地におきまして、NPC「お手伝い娘」たちや、街の住人から新年のご挨拶をさせていただいております。
GMハノン>航海の合間にでも、お会いになられてみていただけると嬉しく存じます。
GMハノン>こちらは公式サイトにおいてご案内している内容もございますので、詳細についてはそちらをご確認いただければと存じます。
GMハノン>そして、さらに・・・
GMハノン>今年は、私どもゲームマスターからも新年を祝しまして、プレゼントをご用意いたしました。
GMハノン>こちらも各本拠地に居るNPCにプレゼントの配布を託しましたので、後ほどにでもお会いいただければ幸いです。
GMハノン>また、そのNPCにはプレゼントのほかに、航海者の皆様へ向けて“あること”に使う「ヒント」も託しました。
GMハノン>少しお話ししますと、その「ヒント」はある街を探し当ててもらうためのものとなっておりまして、
GMハノン>見事たどりついた暁には、その街のNPCからまた別なプレゼントをお受け取りになれます。
GMハノン>「ヒント」は最低1つは聞く必要がございます。また、各本拠地毎に異なる「ヒント」を託しております。
GMハノン>いずれか一つの「ヒント」を聞いてもよく分からなかった場合には、
GMハノン>他の本拠地の「ヒント」も参考にしてみるのもいいかもしれませんね。
GMハノン>…残念ながら、私どもからさらなるヒントなどはお伝えできませんが、
GMハノン>ぜひご参加いただける皆様で知恵を出し合っていただければと存じます。
GMハノン>私も皆様にお伝えしたい気持ちはありますが、
GMハノン>是非みなさんでチャレンジしていただき、解いていただければ、
GMハノン>こちらとしては、とても嬉しく思います。
GMハノン>なお、私どもゲームマスターがご用意いたしましたプレゼントの配布などにつきましては、1月6日火曜日の定期メンテナンス前まで実施いたします。
GMハノン>こちらについては、「New Year Greeting in 2009」とは期間が異なりますので、どうぞご注意ください。
GMハノン>以上、ご挨拶とイベントに関して、そして私どもゲームマスターからのプレゼントについてご案内をさせていただきました。


この後、PCから乾杯しませんか?と提案アリ


GMハノン>かしこまりました。『乾杯』の音頭は僭越ながら私がとらせていただきます。
GMハノン>ご賛同の皆様でタイミングを合わせて、新年にふさわしく元気よくまいりたいと思います。
GMハノン>昨年も皆様のおかげで無事『大航海時代 Online』も一年を終えることができました。
GMハノン>Liveイベントを含め、
GMハノン>色々な出来事が皆様にはあったことでしょう。
GMハノン>嬉しいことや、悲しいこと、楽しかったことなど
GMハノン>航海者のお仲間との思い出など
GMハノン>心にとめて、大切にしていただければ、わたくしどもも幸いでございます。
GMハノン>今年も皆様にご満足いただけるように、及ばずながらわたくしも尽力させていただきますので、
GMハノン>どうぞ本年も、皆様よろしくお願いいたします。
GMハノン>私が「『大航海時代 Online』と皆様の新たな年の幕開けに」と発言しますので、後に続いて皆様で『乾杯!』とご唱和ください。
GMハノン>『乾杯』のアクションは「/toast」とチャット欄に入力するか、チャット欄右下のアクションコマンドより「乾杯する」で行えます。
GMハノン>皆様、お手を拝借いたします。ジョッキのご準備はよろしいでしょうか。
GMハノン>それでは、まいりましょう。
GMハノン>『大航海時代 Online』と皆様の新たな年の幕開けに…
GMハノン>乾杯!
GMハノン>皆様、ご協力ありがとうございます。
GMハノン>盛り上げていただき、とても感謝しております。また、暖かいお言葉もいただき、感激です。
GMハノン>…さて、大変名残惜しく存じますが、そろそろお時間となってしまいました。
GMハノン>私どもゲームマスターは元日より各ワールドの各本拠地へ順にお伺いしてご挨拶させていただいております。
GMハノン>お伺いする街の名前や時間などはご案内差し上げることができず恐縮ではございますが、
GMハノン>もし街角でお見かけになられた際にはお立ち寄りいただけますと幸いです。
GMハノン>Eurosワールドにおけるご挨拶につきましては、ただ今のアムステルダムにて一旦終了いたしまして、
GMハノン>以降は時間を改めましてご挨拶にまいりたいと存じます。
GMハノン>皆様、これからも『大航海時代 Online』をどうぞよろしくお願いいたします。
GMハノン>またいつか、この世界で皆様とお会いできること、楽しみにしています。
GMハノン>最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
GMハノン>それでは、皆様、また会う日まで!


夜23時くらいに仕事をするGM…。
ちょっと不憫なのですが、がんがれ(´Д⊂ヽ


熊ひげフラグの取りこぼしはどこ~(´;ω;`)ウッ…
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<New Year Greeting2009 その② | うっかりな大航海日誌 | 造船修行その3>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| うっかりな大航海日誌 |