FC2ブログ

うっかりな大航海日誌

大航海時代OnlineのEuros鯖で活動するHoneyFlashの日記です。うっかりスキルR20♪

夢の後… 

皆さん、こんばんは。

ええ、更新さぼってますたよ・・・・。
バルシャで大航海で大ネタ使っちゃったから、書くネタが思いつかなくてダメじゃん状態です (;´Д`)

SS整理してましたらば、チューリップイベントの結末?が出てきましたので貼ってみます。
私は一周しかしとらんので、手形とかよくわかんないんですがw


-アムステルダム酒場にて-
(※5/30メンテでチューリップイベントのNPCはどこか旅に出たようです)
529a.jpg

(↑クリックすると原寸大の画像が別窓で開きます)

な、何?この酔っ払いの数は・・・(;゚д゚)
一体何が彼らに起きたんでしょうか?
お洋服も白シャツとスパッツだけの中華貧乏スタイルです。

酒場をうろうろしてると、見慣れない人に出会いました。

529b.jpg


今週のびっくりドッキリメカ?


以下、長文コピペです。m(_ _)m

法学者>説明しよう!
誤解しがちなところなんだが、今回の件がネーデルランドに与えた経済的打撃などたかがしれてる。国全体で考えたら、実際には騒がれているほどの大事件でもないんだ
その理由は、おそらく2つある。1つはネーデルランド国民の25%が何らかの形で球根取引に関わっていたとはいえ、逆にいえば75%の国民は関わっていなかった
もう1つは、この酒場を見回せばわかるように…、この騒動に金持ちはほとんど無関係だった
州議会や裁判所の方針も徹底していた。取引はすべて保留、当事者間で何とかしろ、以上、とな
しかも法律家や公証人に、この件に関する書類の作成を禁じ、判事にも、これ以上チューリップ騒動に関わらないよう命じた
それでも何かしら理由をつけて裁判を起こす者もいたが…、ほとんどの場合無駄だった。相手に支払能力がないからな
訴えられることがないから、公然と債務を踏み倒せる。でも訴えることもできないから、債権の回収もできない。騒動の後半は、誰もが債権者であり債務者だったからな
あと一歩で金持ちになれた。実際に球根で大儲けしたやつもいる。そいつはいまや富豪のひとりだ。でも俺はダメだった。抜け出せなかった…
っていう感じで、みんな飲んだくれてるわけだ。もう酒代を球根で支払うことなんてできないのにな…
みんな早く元気になってくれるといいが…。いったいなぜ、こんなことになってしまったのか…、私にもよくわからんのだよ


そうですか、あなたにもよくわからないんですね(;´Д`)
とりあえずそこら辺の飲んだくれさん達にインタビュウしてみましょう


-酔っ払い-

529c.jpgどっかで聞いた歌ですね



-飲んだくれ その1-

529d.jpg

(↑クリックすると原寸大の画像が別窓で開きます)
そんなに落ち込まんでも・・(;´Д`)

-飲んだくれ その2-

529e.jpgまぁまぁ落ち着いて


-飲んだくれ その3-

529f.jpg

(↑クリックすると原寸の画像が別窓で開きます)

-飲んだくれ その4-

529g.jpg

なんか株で損した人と似たようなこと言ってるな・・・・。


-飲んだくれ その5-

529h.jpg

飲みすぎないでね・・・(;´Д`)


-飲んだくれ その6-

529i.jpgジョー?!



-飲んだくれ その7-

529j.jpgそうそう、前向きに



-飲んだくれ その8-

529k.jpgせっぱ詰まってますね…



-食い倒れ-

529l.jpg


下戸なら食べるしかないですもんねw


皆さんのチューリップバブルはどんな結果に終わったんでしょうか?
家具とか色々もらえたみたいですけど、忍耐力のない私には縁のないものでした(ノ∀`)

次はプレステジョアンのイベントが始まりますね。
遠すぎるおつかいとか、あまりにもマゾいものはイヤだなぁ・・(・∀・;

楽しいイベントをお願いします>KOEI様



FC2ブログランキング参加中です

c_01.gifFC2 Blog Ranking

よかったらポチお願いします(・∀・)

スポンサーサイト



別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

チキチキバルシャで大航海 ~カリカット編~

皆さん、こんばんは

イスパとヴェネ以外の国籍の皆様は大海戦で忙しい今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか(`・ω・´)
決して、負け惜しみなど申しておりませんよ、ええ、決して (ノД`)

今回の日記は激しく長文でございます。読むのがかなり辛いかも(・∀・;
画像はあまり使ってないんですけど、開くのに若干時間がかかるかも知れません。
ヽ(´ー`)ノマターリ とお待ちください。

さて、2ndのオヤジの名声合計がやっと一万を超え、インドへの到達が可能になりました。
たまったイスパイベントを着々とこなして


525a.jpgゲト!!!



これでやっとインドへの航海へ出発できます。
紅海とインド洋の許可証は途中のソファラ、モザンビーク寄港でイベントが発生して入手可能なのでこの時点ではなくてもNPです。


インドへの航海へ使う船は、あらかじめシロさんに造船してもらいました(・∀・)アリガトー

じゃじゃ~ん!!! コレです↓


525b.jpg

(↑画像をクリックすると原寸大の画像が別窓で開きます)


バルシャですけど、何か?


結構前から計画していて、カリブへは既にメインが到達済み(ドミンゴまで約55分)です(゚∀゚)
各駅で街を発見しつつ行く予定なので、カリブの時のように北大西洋のど真ん中でサメ&嵐コンボで船員1・・・・とかつら~い目に会うことは少ないハズ・・・です。
時間はかかりますけど、気合と根性さえあれば可能なハズ!!!
きっと大丈夫~(゚∀゚;

今回はちょっと遠いのでいつもの航海用品各200個に加えてPKがっかりセットスペシャルも用意しました♪

【PKがっかりセットスペシャル】

・ダミー交易品 石、草、砂4ずつと釣った魚etc
・装備品 店売りのものONLY
・アイテム 刃こぼれしたロングソード、さびかけのエストック、さびたショートソード、刃こぼれしたカトラスをアイテム枠限界まで複数所持
(※100㌦のくさいブーツは今回なしで、刃こぼれシリーズでのラインナップにしてみました♪)

この日の為に貯め込んでおいたんですよね、うふふ(゚∀゚)

長旅になるので、行き先方向の冒険クエを受けてセビリアを出発です。
最初のクエは地理でラスパルマス近くの島を発見するやつにしました。

このまますんなりカナリアを通れるかと思ったんですが、試しにリスボン沖で検索をかけてみると、まだ攻撃目標のシエラレオネに移動していない艦隊も沢山居て、色ネ艦隊もてんこ盛りです。

大海戦開始20分前だっつーのに・・・・。

仕方がないので、点滅状態のまま入れるカナリア沖の上陸地点で大海戦開始まで待機することにしました。
調達でヒマつぶししてたらR1→R2に・・(TДT)
しばらくまったりじりじりしてたら、ようやく大海戦が始まりました。

チャーンス到来!!!

カナリア沖、穀物海岸をどう通り抜けるかが最大の課題だったので、本当に大海戦さまさまです。

さくっとラスパ近くの地理クエを済ませてアルギンを目指します。
運用と6%増量が地味に効いていて、水と食料が14日分くらいは持ちそうなので、アルギン、カーボヴェルデを通過してシエラレオネを目指すことにしました。ドゥアラまでは既に発見済みなので途中の港は通過しても問題ありませんので。

穀物海岸は大海戦中なのですが

525c.jpg

というわけで、穀物、黄金海岸は安全海域ですね (・∀・)ヒャッホウ

シエラレオネで補給後、アビジャンを通過、次はサンジョを目指します。
ギニア湾もPKなしで平和です。
ここで二個目のクエを受けて、イベント進行に必須の砂金を購入するため、次はケープを目指します。
ケープもいつもPKが多くて通過に一苦労する海域です。
NPCにも絡まれつつ、ルアンダ、ベンゲラ、カリビブを発見して喜望峰沖に入りました。

検索してみると、ここもPKゼロです。
ありがとう大海戦!!!(・∀・)

でも、いつ海賊が現れるかわからない(ヴェネも不参加だし)ので、速攻で砂金を購入して、次はソファラを目指します。

この辺まで来るとNPCに襲われることが増えてくるのですが、停戦協定状を使っても、一回ではなかなか許してもらえません(;´Д`)
連続5回拒否とかもあったりします・・・。
沈むと、保管なしのこのキャラでは交易品が確実に流されるため、ケープ、ナタール、ソファラ間の航海はものすごく必死です。ただでさえ遅いし、板なんか張ってもたかが知れてるので装甲なんかありませんw
撃たれたら一発で沈みます(ノ∀`)
クエアイテムの砂金を流されたり収奪されたら、またケープに逆戻りなわけです。
それだけは絶対に避けたいので、本当に気合入れて停戦連打&一分おきに検索をかけて、いつ出るかわからない海賊にもビビリつつなんとかソファラに到着しました。

あっさりイベントが終わって次はモザンビークです。

モザンビークでは強欲コリタンに砂金を貢がされ、貢いだのにお預け食らったりしながら

525d.jpgゲト!


525e.jpgげと!


これで目的地カリカットへやっと入れます(ノД`)

ザンジでクエ3個目を受けてアデンへ向かいました。
モンバサ、マリンディ、モガディシオ、アデンを発見したあと地理クエをこなしてセイラ発見、またアデンに戻ります。
報告後、クエ4個目を受けていよいよカリカットへ!!

ソコトラ、ジョファール、デイブを経由してゴアでクエの情報を取ったら、次はいよいよカリカットです。

ドキドキしつつゴア出発です

検索したらイスパPKだけなんですが、最近無差別PKが流行っているらしいので、あまり油断出来ません。
ここまで一度もPKされずに来ているので、最後に海賊が出てもネタ的にはOKなんですが、やっぱり無事にカリカットに着きたいものです。
途中で何回かNPCに絡まれましたが、あっさりカリカットに到着しました。

525f.jpg



【所要時間】4時間9分
【海賊被害】なし
【使用消耗品】デッキブラシ4個、停戦協定状33個、ねこいらず3個、イベントでもらった鴨オレンジソース23個
※疾病学あり


帰りは普通にピンネースで戻ろうと思います。



             おまけ


イスパイベントにゴアへ行く途中・・・・

525g.jpg←同じ商会なんですけど(滝汗)


ちょw カイカイさん・・・(´Д`;)




FC2ブログランキング参加中です

c_01.gifFC2 Blog Ranking

よかったらポチお願いします(・∀・)

別窓 | 冒険 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

普通に日記

皆さん、こんばんは

Lenaたんがサントメにアクセを買いに行くそうなので、オヤジでタクシーしてもらいにくっついて行くことにしました。
サンジョ近くの地理クエを受けて、仲良くピンネース二隻で出発です。

順調にカナリアを通過して穀物で、ロワ二隻のポルPKにやられました
><


524a.jpg負け惜しみバリバリですw


ピンネースとかわざわざ襲うかぁ?
まぁ、危険海域に出る方が悪いとか言われそうですけどね。
思わず「大海戦の準備でもしなさいよっ」ってsayしましたよ・・・
お返事は「仕事ですから・・・」とかいたって普通でヒネリも何もなしだったような。


ある意味、無敵モードになったのでバリバリにインコース攻めでサンジョまでぶっちぎりです。
情報取って、視認してクエ完了した後、近くの宗教のクエ受けてサントメへLenaたんのアクセを買いに行きました。


帰りの方向のクエなので、その後、さくさくっと上陸地点へ




524b.jpgはい、発見(・∀・)



あっさり終えて、チキンコースでセビリアへ帰りました。
帰りはPK会わなかったんですけど、本体の方でメース積んで帰るときに
同じPKに北大西洋とカナリアの境界線で追われました。
商クリで追いつかれずに振り切れたのでザマーミロ♪です




そして・・・・




524c.jpgお?何かスキルが上がった



524d.jpg


ヽ(´ー`)ノ わーい、会計が久しぶりに上がった~♪
カンストするのはいつのことやら・・・・_| ̄|○



FC2ブログランキング参加中です

c_01.gifFC2 Blog Ranking

よかったらポチお願いします(・∀・)
別窓 | 冒険 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ようこそ、jasminさん

皆さん、こんばんは

EOHに待望の新会員さんが入会して下さいました(・∀・)
何でも、しばらくぶりに復帰だそうなのですが人の多いエロ鯖でキャラを作り直したそうです。

初期キャラって、航海に必要なものとか、買えないしまだ作れないしでけっこー苦労しますよね。
コエの修正はいつも斜め上を言っているので、きっとご苦労されていることでしょう・・・
…(;´Д`)ウウッ…

そんなわけで世話焼きババアモードに変身!!

いらんお世話かも・・・と思いつつ、各種消耗品を作って教会でバザー開始です。


522a.jpg

(↑ 画像クリックで原寸大の画像が別窓で開きます。)


早速、アバッキオさんの魔の手がjasminさんに・・・@@;

シロさんとアバッキオさんのバザコメがかなり面白かったのですが、写っていません。(ノД`)シクシク
クライアントのSS撮影機能使うと、自分以外の人の名前とかバザコメが写らないんですよね。
別のSS撮影ツール、今度からブログ用に常駐させようかと思います。


シロさんとアバッキオさんも世話焼きモードに変身してます♪
二人ともベテラン冒険者なので、かなり良い先生になってくれそうですね。

自分が初期キャラだった頃って、もう忘れている部分が沢山あるんですが、やり過ぎない程度にうまくそういう方々のお手伝いが出来ればいいな、と思います。
大航海ってUOと違ってそういうサポ精神が希薄だと常々思っていたので、がんばりたいです。
そういう人との関わりがMMOの醍醐味だと思うのです。

ネタバレな情報の取り扱いとか、過度のアイテム上げすぎとかは本人の発見する楽しみとか航海していく楽しみを奪ってしまうので、そこら辺のさじ加減はとても気をつけないといけないんですけれども。
現在の仕様は新規の方や、キャラを作り直して航海する方々にはとても敷居が高くて大変なので、そういう部分をよく理解して、たまには手を貸してあげることも必要ですよね。
損得だけで他人とのお付き合いを決めているような方をたまに見かけるんですが、そういう方には「情けは人のためならず」って言葉を肝に銘じていただきたいと思います。

くどいことを沢山書いてしまいましたが、新会員様いらっしゃいませ!!
そしてよろしくお願いします m(_ _)m

皆さんの航海が楽しいものでありますように☆ミ




FC2ブログランキング参加中です

c_01.gifFC2 Blog Ranking

よかったらポチお願いします(・∀・)
別窓 | 商会 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

光るヲヤジ

皆さん、こんばんは。

相変わらず、名声合宿とかスキル上げばかりでネタが不足気味の今日この頃です (ノД`)

ちまちまとゲトした地図を掘っていたところ、開錠が上がりました♪


520a.jpg



カンストにはまだまだ程遠いんですが、それでもうれし~ (ノ∀`)
その後も、開錠の上がる地図ばかり掘り続けてがんばりました。

ところで・・・・

発見した瞬間って、ピカーンってな感じに頭のちょっと上の方が光りますよね。
これずっと気になってたんですけど、帽子脱いでやるとどんな感じなのかなぁ~?


ちょっと試してみました




520b.jpg



ありゃ、帽子脱げてないし
タイミングも失敗・・・ ><


もういっちょ!!!



520c.jpg大成功!!!




光過ぎてどのくらいハゲているのか不明ですね・・・(;´Д`)




FC2ブログランキング参加中です

c_01.gifFC2 Blog Ranking

よかったらポチお願いします(・∀・)
別窓 | 冒険 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

インドへGOGO! その1

みなさん、こんばんは♪

最近、2ndキャラのLv上げとかスキル上げばかりしてます。
しばらくむさいオヤジの話が続くんですが、生暖かい目で見守ってやってくださいね (ノ∀`)

地道にクエと地図を消化してきたおかげで、オヤジのLvもようやく19になりました。
経験値@200程度でLv20なので、希少クエのカッパドキアを発見するクエをLenaたんとこなしてきました。

黒海なので、ちょっとドキドキしたんですが、日頃お兄さんに鍛えられているLenaたんのおかげですんなり遺跡を発見することが出来ました。


519a.jpg



ありがとう (・∀・)

ようやくLv20になったので財宝探険家に転職です。
うれし~!! (ノД`)

転職証げとしたあと、史学家にならずに20まで我慢して来たので、今回のLvUPは本当にうれしかったです。
(イル・ハンの国のクエをもう一回やればいい話なんですけど、黒海のNPCに絡まれるのがきつくて面倒くさかったのでw)


このクエは他のクエの前提になっているそうで、出てくるクエも希少みたいです。
どんなクエなのかちょっと楽しみ♪

その後、タベラたんからの呼び出しも来ました。



519b.jpg


わーい、爵位もあがりますた(*゚∀゚)=3

名声も一万たまって、インドの入港許可も下りるようになりました。
イベント進めて出発の準備をしなくちゃ、です。
普通に行くのではおもしろくないので、ここはあえてバルシャで街を発見しつつ、カリカットまで行ってみようかと思います(゚∀゚)

カリブは以前メインで一回失敗して、55分かかってドミンゴまでなんとか行けたので、時間はかかりますがカリカット到達も不可能ではないと思います。

商クリで直行するのと違って、本当に冒険っぽいかも!!!
がんばります(・∀・)




FC2ブログランキング参加中です

c_01.gifFC2 Blog Ranking

よかったらポチお願いします(・∀・)
別窓 | 冒険 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

商会納品 5/15分

皆さん、こんばんは

今日は、恐怖の商会納品の日でございます・・・・。
先月、先々月と二回も大サメの聖刻を引いたEOH商会員としては、これ以上キツイアイテムがこないことを本気で航海の神様に祈り続ける日なのでありました。

入手方法がきつかったこともあり、納品アイテムの集まりの悪さ+新年度スタートで環境が変わったであろう商会員も多くいて未納も多く、4月5月はかろうじて1ページ目・・・という惨敗な結果に終わりました。

今月こそ1番商館にふさわしくSHOP表示もなるべく上の方・・・いえ出来たらトップに返り咲きたいものです。
それには、神様のきまぐれで割り振られる5Ponitの納品アイテムが何なのかでかなり戦況が変わってきます。

おそるおそる月次リセットの正午に商会管理局前に行ってみると・・・・

子牛肉のグリルライム添え (゚∀゚) です!!!


か、神様ありがとうございます (TДT)
超楽勝なアイテムがやってきたではありませんか!!
2nd商会の先月の納品でケルトの腕輪地獄を経験した私としては、大サメ以上にケルトの腕輪が来るんじゃないかと思って、かなりヒヤヒヤしていたのですが、ホントにR2商会の納品?と思ってしまうくらい簡単なアイテムでつい頬が緩んでしまいました (´∀`)

(余談ですが、ケルトの腕輪の探索現場はかなり壮絶で、違う意味で笑えます。)

簡単すぎてつまらないので、ログインしてくる商会員に「ケルト・・・・」とかつぶやいてみたりして、ちょっと騙して遊んでみたりしてしまいました。騙された人、ごめんなさいね( ゚∀゚)

平日にしてはIn率が妙に高いのですが、みんな納品を意識してリアルのスケジュールを調整してきているんでしょうか?(・∀・;
絶対居るはずのない人までログインして来てますw
そういう私も、前倒しで仕事を全部やっつけて15日にお休みが取れるようにちゃっかり根回し済みで来ていたりします♪
上司にやさしく「明日からもう来なくていいよw」と言われる日がいつか来るのでは・・・?と怯えつつ、ネトゲ優先のダメ人間です (;´Д`)

さて、子牛グリルの材料はブランデー、木の実、牛肉、各1です。

あっという間に役割分担が決まって、私は木の実部隊に配属されました。
調達で黙々と取るのかと思っていたら、シロさんが生物R1の地図で一枚につき100個取れるよ~、とナイスな情報を教えてくれたので4人で地図回しをすることになりました。
チュニスでブメりつつ、木の実が出る地図を貯めて、トルコ西岸へ掘りに行くのです。
R1なのになかなか欲しい地図が出なくて、他の地図でアイテム枠が埋まったりして泣けましたが、学者に色々アクションしつつまったりゲトして必要枚数の確保をしました。




515a.jpg




調達で100個って貯まるまでけっこーかかるんですけど、地図だと一瞬で100個です。
時間的には調達とトントンなんですが、調達だとけっこー疲れるのでこの地図回しでの木の実ゲトはかなりお勧めですね。




515b.jpg




アテネで偉い人に報告→掘るの繰り返しなのですが、現地がピクニックに丁度良さそうな地形だったので、なんだかほのぼのした掘りになりました。

用意した地図を掘り終わる前にみんな船倉がいっぱいになったのでセビリアへ帰還して、調理開始です。
夕方までには大量の子牛グリルが完成しました。
いる人全員で納品完了したら、ぶっちぎりでトップでした。
この状態が来月の15日のリセットまで続くと良いんですけどね・・。

その後は一番商館で納品アイテムをバザーすることになりました。

↓ 納品アイテム買いに来たお客様との1コマです


515c.jpg



東南アジアからわざわざ納品の為に戻ってきたrecobaさんです。
あやしい帽子がよくお似合いです (・∀・)


515d.jpg



わざわざ新型シャンプーハットまでご披露してくれました。
酋長帽子がよくお似合いです♪
でもこの後、東日本のフレッツ不具合でしばらくログイン不可になっちゃったりして、お気の毒でした (´・ω・`)

今回は、15日中に貢献度660まで達成出来たのでかなりGJだったと思います。
材料の買出し、調理、商館バザーに参加された皆様、お疲れ様でした。
来月もまたがんばりましょう(*゚∀゚)




FC2ブログランキング参加中です

c_01.gifFC2 Blog Ranking

よかったらポチお願いします(・∀・)
別窓 | 商会 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

コッド岬?どこだ、ゴルァ!

皆さん、こんばんは


今日は金交易久しぶりにした後、カリブに海事上げに行きました。
依頼斡旋書がゼロなので、一番上のクエをドミンゴで受けてみました。
まさにチラシの裏にふさわしい愚痴のオンパレードでございます(号泣)

【新大陸沿岸偵察】
あんたにやってほしい依頼がある。この街の北西、新大陸の沿岸を偵察してきてもらいたい。場所はハッテラス岬からコッド岬までだ。あそこは海岸線が複雑で、海賊が潜むにはウッテツケだからな。海賊を見つけたら討伐してくれよ。頼んだぜ

はいはい、じゃ~行きますかね。

でもこのハッテラス岬っからコッド岬ってどこよ?

ダメ航海者な私は地理にうといためググることにしますた。

・・・・・・・出てこねぇ ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

唯一わかりやすそうな地図は、会員登録をしないと見られない模様です。交易MAPだとドミンゴから北西にコッド岬沖なんて海域があるので、とりあえずそこを目指すことにしました。
wikiにはバハマ諸島から7日程度航海とか書いてあるので、そんな遠くまでいかなくても、クエのNPCが沸くかも知れません。

淡い期待を抱きつつ、洋上へ出たのでした。

しかし・・・・・

出てきません (TДT)

もう西カリブ過ぎてバミューダ海域なんですけど?
更に北なんだろうか・・・・。
もうトルヒーヨ出航して20日もたつのよね・・。
(装甲が途中で全部壊れたので、トルヒーヨ寄ってからいきますた)
このまま北上しますか(ノД`)
しかし、もう海域変わるんだよねぇ。
コッド岬とやらを過ぎてるような気がするんだけど?
ドミンゴのすぐ南で敵NPCが出てくる方のクエ受ければ良かったorz
なんでこんなに出てこないんだよ! ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


513a.jpg


こんな感じでうろうろして35日目にやっと遭遇しました。

でも、耐久がまだ30以上残ってるはずなのにいきなりカロ2基も壊されてピーンチです
白兵で行こうかと思ったら、仕掛けた直後に混乱くらって拿捕されました(ノД`)

長い間さまよったおかげで、水切れてて忠誠低かったんです・・・。
鐘が効かなくて、このザマです・・・。

しかもうっかり救助発動しちゃったから、船員3でこの遠い道のりを戻るハメに・・・・。

もうイヤっ


めんどくなったので、途中で出てきたバッカニア先生にもっかい拿捕してもらって難破したのは秘密です(ノД`)


↓うは、バカwwwと思ったらポチしてやってください

c_01.gifFC2 Blog Ranking

別窓 | 海事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

爵位キタ━(゚∀゚)━! #1

皆さん、こんばんは。

数日過ぎてから日記をつけてたりするのですが、そんなことはNPでお願いしたい今日この頃です (゚∀゚;

ここんとこ、バッカニア道場に連日通い詰めで大砲代、板代、帆大その他諸々で財布が軽くなっていく恐怖に怯える日々なのですが、ついに来ますた(・∀・)




508a.jpg



タベラたんからのお呼び出しキター!!(*゚∀゚)=3



現金な私は即、王城へダッシュしますた(*´Д`)



508b.jpg




おお、ついに准一等勲爵士ですか 。・゚・(ノД`)・゚・。




508c.jpg





やったあぁぁ!ありがとうバッカニア先生!(TДT)
モチベ下がりっ放しの日々にちょっとしたプレゼントがうれしいです。





FC2ブログランキング参加中です

c_01.gifFC2 Blog Ranking

よかったらポチお願いします(・∀・)
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タラ漁船団

皆さん、こんばんは

今日は、じょにさんの調理師転職を手伝ってきました。
現在は調理師と釣りがともに非優遇なので、調理師になったばかりのIveさんと一緒にタラ釣り&ワイン蒸し製作を手伝う作戦です。

調理師のクエ出しを行うストックホルムでは、新しく執事のクエも追加されています。ついでにそれもやっちまうことにして、ヒマそうなカイカイさん、シロさんも拉致ってみんなでタラを釣りました。


507a.jpg



しばらく釣りまくって、必要分のタラのワイン蒸しを確保!
ストックホルムの商人依頼仲介人を囲みます。
先に執事クエをサクっと終わらせて、調理師転職のクエを出すのに斡旋書連打です。

507b.jpg



ヽ(`Д´)ノウワァァァン!! 相変わらず、このクエでねー!!!

手持ちの斡旋書21枚はあっさり無くなりましたw
あまりにも出にくいので商人依頼仲介人に山吹色のお菓子を贈ってみたり、袖の下をこっそり渡したりかなり必死です。

しばらく斡旋書をペチペチしてるとIveさんがクエを引いて下さいました。
やはりここは現役調理師が強いようです。
クエ自体はあっさり達成して終了しました。

管理上げで調理やる方が最近増えて喜ばしい限りです(・∀・)
大変ですけど、気長にがんばるべし!




FC2ブログランキング参加中です

c_01.gifFC2 Blog Ranking

よかったらポチお願いします(・∀・)
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

スルタンの宝冠

皆さん、こんばんは

作ったばかりなのに更新してなくてダメですねorz
毎日はムリでもちょっとずつ更新していきたいと思います(`・ω・´)

今日は久しぶりに冒険行ってみました。

冒険キャラは哀愁漂う中年オヤジを使っています
名前の由来は「食堂オヤジ前だ」→(タイプミス)→「衝動親父前田」です。
こっちのキャラもよろすく!(`・ω・´)

さて、今日のクエですが財宝4の(一応、希少クエ)スルタンの宝冠です。
マルセイユでクエ出し→アテネ→イスタン→アテネの東地中海なコースです。
同じ商会の人を誘って行って来ました。
でもクエ出しや手に入るアイテムの情報を間違ったりして同行の皆様にはご迷惑をおかけしてしまいました
m(_ _)m この場を借りて、ごめんなさい です。

で、陸地でぐるぐるしつつやっと掘れたスルタンの王冠、早速かぶってみたんですが・・・・


506a.jpg





(;゚д゚)ハッ…

後ろ姿もどうなってるのか確認してみました。




506c.jpg`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!





もう一度、正面を確認してみたいと思います・・・




506b.jpg



だめだ、似合わなさ過ぎる (;´Д`)
隣のピューマさんとの対比がかなりヤバイです。
中の人も大笑いなのでした。






FC2ブログランキング参加中です

c_01.gifFC2 Blog Ranking

よかったらポチお願いします(・∀・)
別窓 | 冒険 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| うっかりな大航海日誌 |