うっかりな大航海日誌

大航海時代OnlineのEuros鯖で活動するHoneyFlashの日記です。うっかりスキルR20♪


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

お元気ですか?

どーもハニーでっす♪
とりあえず課金してます。

こんなことしかしてませんけどね~

sayonara.jpg

肥の罠にはまって地獄に落ちる所ですw

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

なんで日割計算にしないの?

ものすごく久しぶりに課金してみました。

寺アメリカのパッケージのシリアルを課金用に突っ込んでみたのですがなんだか損してるような気がする。
というのは共有とキャラクタースロットの件。
普通に30日分課金すると   @315円
シリアルで課金すると50日で @630円

30*2=60日使えるのなら話は分かる。
しかし、50日分でなぜ2ヶ月分が問答無用で課金されるのか小一時間問い詰めたい。
10日分足りんのだから、シリアル突っ込んだ50日課金用に525円にすれば済む話ではないか。

そもそもアイテム枠だって初期から一緒。
必要な枠は要課金。
ここら辺がせこくて愛想が尽きる原因その1なんだが…。

50日分課金が切れたら多分もう課金しない。
アプデもスカスカで内容に乏しい。
久しぶりにログインしてもフレリスト真っ黒だし、そもそも商会の人もみんな休止中w

もう終わってる感満載で本当にがっかりした
リアルがんばろう
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

復活?してみましたが…

⊃`ノノヾ`ノヮ...φ(・ω´・o) ものすごく久しぶりにカキコします

皆様、お元気ですか?
あまりにも大きすぎる災害で何と言ってよいかわかりません。
被災にあわれた方が一日でも早く元の生活に戻れますように

とりあえず私は帰宅難民になったくらいで無事に過ごしています。
引越して回線も光のファミリータイプになったので早くなりました。

でも、なんだか素直に遊べないですね。

前よりも真っ黒なフレリスト
課金したくても出来ない共有倉庫、キャラスロット、@web
アップグレードしたくても出来ないし…

とりあえず無料期間だから良いのか?
しかし、基本的な機能と言っても間違いない共有が使えないとかふざけてる
これを機にアプグレ止めて今度こそDOL卒業しよう
こんな企業に金を払い続けるのはバカらしい

今度こそ心底呆れました。ハイ

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

過去のSSを貼るシリーズ ①

こんにちは GW真っ只中ですね
私はお仕事中でどこにもお出かけ出来ないので、DOLしつつちまちま仕事を片付けてます。

SS整理してたら復帰直後の2010年釣りイベントのSSが出てきました

100309a.jpg

イベント報酬の服と帽子を装備して同じ格好のNPCの後ろに並ぶのが流行っていたのです。
並んでいたら同じ商会の人がぞろぞろ来たのでみんなで並んでみた所です。

初心者には敷居が高いイベントでしたがまぁまぁ楽しめたかなぁ。
バザー妨害とか解決していただきたいポイントもありました。
滑らないLiveイベントをお願いしたいものです。



別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

またメンテですか?( ^ω^ )

メンテ中で落とされてヒマな全国の皆さん、⊃`ノノヾ`ノヮ...φ(・ω´・o)

昨日inして一番得意な武器の会得度が削除されてて呆れた皆さんもお元気ですか?
これ ◎得意武器の登録を4個までにしました。ランダムでひとつ得意武器が削除されますって修正内容が原因です

ランダム?!

いくら外注でアプデ内容をテストもせずにアップしているからと言っても、それはないんじゃないのか?!

コエのバカな開発者よ、よく聞け
ぽまえは上司に「業績悪いからランダムで一人この中から会社辞めてもらうことにしました( ^ω^ )ニコニコ」
とか言われても「ハイ、そうですね」って納得するんか?!
普通はこういうものは一番使ってない所を削るか、ユーザーにどれを消すのか選択肢を出すもんだぞ?
そんなこともわからないとは…

本当にコエってバカなんですね(;´∀`)

今日も14時から17までメンテ、会得度復活したと思ったらまた19:30~20:30までメンテですYO

ここまで技術力がない会社の作品にもうお金を出すのがイヤです。マジでイヤです。
技術力がないだけなら良いけどユーザーに対しての誠意も欠けてる。
むかつきながらもコーエーユーザーは決して課金を切らないと思ってるその態度がイヤだ。
底の浅いコンテンツで延命していつまでも課金が絞れると思ってるバカな開発がもうイヤだ

自社の作品の売りすら見失い、時間をかけさせるコンテンツを良として開発を続けるのは本当に止めて欲しい。
過去のコンテンツ見直して、底を深く掘り下げればもっと良い作品になるのに・・・。
海事だってバランス崩しすぎでまったくつまらないものになってしまった。

コエ開発陣にもう一度告げたいのは 自分でDOLを遊んでみろ!そしてよく考えろ! です

アプデ内容見たら一度も遊んでないことが丸わかりだもん
そりゃ萎えますYO
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

細々とDOL続けてます

皆さん、こんばんは

ELの実はテストプレイしてない件(やっぱり)とかあれやこれやのバランス崩壊etcにめげて
一時課金止めたりしてたんですが、結局ダラダラと再課金してしまいますたorz

何というかwktk感がないアップデートですね…
造船16にしたら面倒くさくてその他諸々のスキル上げなんてポイです。
日本も薄っぺらいしなぁ。
何この補給港ばかりの東アジアは?
最大のむかつく点はまるっきりテストプレイせずに各アプデしてるってことですね。

もうKOEIはメーカーですらない

モノを作る、ということを仕事にしてお金を儲ける資格はないと思います。
過去のコンテンツを細切れコンテンツで消費してユーザーから金を搾るだけの似非MMOなんか
エンターテイメントでも何でもないです。

UOを作ったリチャード・ギャリオットはこう言いました。
「プレイヤーよ、エンターテイナーであれ」

プレイヤーの部分を「開発者」に置き換えて肥関係者にこの言葉を贈りたいと思います。

陸戦、FS造船、南蛮交易、どれももっさりしててわざわざ貴重な時間を費やす気分にはなれません。
時間かけさせて課金絞ろうってのがミエミエ過ぎて萎えるのです。
ちっとも楽しくない。

愚痴ばかりで終わる最悪日記ですいません…
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

もうすぐ日本実装ですね

あと半月で次の大型アップデートが来るわけなんですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

日本実装にwktkな人もいると思うけど、私は特にやりたいこともなくな~んか醒めた感じ…。
引退とか休止したフレが戻ってくるかも知れないけど、DOLってメチャクチャ時間食うゲームだけに
リアル大事にするとどうしても遠ざかるようになってしまいますよね(つω-`。)

とかいいつつ、新パッケ アマゾンで予約しちゃったYO…

Lv上限解除とか発展度70000に引き上げとか一応やりこむ要素はあるんだろうけど
すっげー遊びたいとかそういう気持ちが沸きません。
作業量の多さを予想して逆にうんざり感の方が高いかも・・・。

冒険ももうちょっと奥の深さを追求して欲しいなぁ。

新しい実装内容を確認したら、もういいや…ってなっちゃいそうです、ハイ。

最近はバンブラDXの作曲の方が楽しくてハマっています。
投稿出来ない洋楽の曲ばっか作ってます。
洋楽は権利の関係でアップロード及び審査対象外なので自分で作るしかないのです。
楽譜なんか読めません!な人だったので、ダウンロード専門だったのですが
一番簡単な曲からちまちま打ち込んで、やっと一曲完成した時のうれしさと言ったら!
でも洋楽だと歌詞の割り当てがものすごくしづらいので、歌詞なしです(´Д⊂ヽ
バンブラインターナショナル出すのならそこら辺とか改善して欲しいなぁ。

あと3パートくらい和音の割り当てが出来るとうれしいです。
これはDSの仕様で同時発音数16?って制限のせいだと思うんですが、
もうちょっと何とかならないかなぁ。
次世代の携帯ゲーム機でないと実装不可能なのかも知れませんね。

それにしても購入してもう一年以上経つソフトなんですが、バンブラはかなり遊べます。

任天堂の開発の皆様には是非がんばってバンブラインターナショナルを発売していただきたいものです。



別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

第48回大海戦

後から更新するチラシの裏です

第48回大海戦終わりました。
ポル相手だと常に囲まれて敵大杉な大海戦なわけですが3日目はまぁまぁな成績だったんじゃないでしょうか?
初日と2日目にいっぱいいたポルの野良艦隊をあまり見かけなかったので、少し参加者が減ったのかなぁ?
単純に野良艦隊が自分のいた艦隊と違う場所に集結してただけなのかも知れませんが。

やっぱりきちんと模擬出て落とせる人にならないとダメだと痛感した大海戦なのでした。

B1025a.jpg

↑大海戦終了後、タベラたんに群がる人の群れ

皆さん、大海戦お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ
さてと、女帝を引く仕事が始まるお・・・・・_| ̄|○ il||li


別窓 | 海事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お仕事下さい!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

皆さん、こんにちは(・∀・)ノ

すっかりゼロになった冒険名声をなんとかするべく相変わらず2ndに寄生して冒険してます。
が、しかし・・・・。

B1019a.jpg

アレクサンドリアの冒険依頼仲介人に冷たく追い返される冒険名声4800の私・・・。
しかし、必殺2nd寄生の術!でウルル(エアーズロック)行きました(゚∀゚)

B1019b.jpg

この夕焼けの空と大きな一枚岩の風景いいですね~
かなりステキだったのでウルルをオーナメントにしてみたのですが、こちらはちょっと残念…な出来でした。
何この土饅頭?状態ですil|li(つω-`。)il|li

とりあえず頭痛薬がもらえる名声10000を目指したいところですが、なかなか名声が貯まりません。
少しだけナポリの美術地図回しとかやってみましたが、相当眠いですね(;´∀`)

また大海戦来るし、集中して冒険だけってなかなか出来ないや・・・。
大クリ乗れるようにするにはかなり時間がかかりそうです。


別窓 | 冒険 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ちょっとすごく面倒くさいんですけど・・・

皆さん、こんにちは

今日はそろそろ@webのポイントが貯まってきたので全キャラ分、頭痛薬に交換してみることにしました。
まずは@webにログインして各キャラのポイントをアイテムに交換する作業です。
同じアカウントのキャラクターや交換するキャラがログインしていると出来ないのでDOLはログアウトします。

1.@webにログインしたら「ご利用感謝プレゼント」をクリック
2.貰う品物を選択する画面で「冒険用品No2」にチェック、決定をクリック ※クリック計2回
3.頭痛薬にチェック、決定をクリック ※クリック計2回
4.確認画面で「決定」をクリック
5.ご利用感謝プレゼント終了画面で「終了」をクリック 「続ける」をクリックして2に戻る ※計2回クリック

ここまでの1セットでクリック数8回
2~5までの繰り返し作業1セットで7回

頭痛薬は100ptで5個もらえるのですが上記2~5までの作業をもらえるポイントがなくなるまで各キャラ続けます。

1アカ目でもらえるキャラの合計ポイントが4400ptで44セット*7クリック=308クリック
2アカ目でもらえるキャラの合計ポイントが8600ptで86セット*7クリック=602クリック

同じアイテムはまとめてもらえんのか?コレ

非常に回数の多いクリックを要求されてメチャクチャストレスがたまります。
さすがUIがいつもダメなコエです。予想していたとは言え、殺意がわいてきます。
100ptごとにマメにアイテムを貰いに来るこまめなユーザーしか想定して、設計していない様子です。

合計910回クリックの苦行に耐え、DOLにログインして現物を受け取る作業に移ります。

ログインするとこのような船員のセリフが来ます

B1012a.jpg

銀行にダッシュしたら下記の作業です。

1.銀行員クリック
2.アイテム受領クリック
3.受領品ウィンドウで受け取る頭痛薬をクリックして「数量」を入力
 ※MAXクリックしてOKを使いました
 更に「受領」をクリック ※計4回クリック

頭痛薬1セット5個受領するのに計6回クリック
ここまでが1セットで続けてもらう場合は2に戻って1セット5クリックの繰り返しです。

だってね、ちょっとこの画像見てくださいよ…↓

B1012b.jpg

スクロールさせても全部頭痛薬ですよ?
何でスタック出来るアイテム、全部5個ずつバラで来るの?

スタックさせてまとめて受け取れるようにしやがれ!(# ゚Д゚)プンスコ!!

全キャラの必要クリック回数=130セット*5クリック+銀行員クリック4回分=654回

リアルで頭痛がしてきました… _| ̄|○ il||li

@webとDOLの全クリック回数=1564クリック

これはあまりにもひどい・・・・ひどすぐる。
毎月\315払うサービスでここまでユーザービリティが軽視されているサービスもそうそうありますまい。
普通、お買い物系のサイトとかだと2クリックで複数買えるようになってたりするのにさぁ。
どんだけ技術低い人がサイト作ってんの?
本当に小一時間問い詰めたい。

ブログで愚痴っても仕方ないので要望メールしっかり送っておきました。(#゚Д゚)ゴルァ!!
本当に本気で使いやすいサイトにしてください>@web




別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

謎のメール

大海戦も終わって一週間、なにやら怪しいメールが届きました…

ネタバレと言うか、完全にチラシの裏系なのでここから先は折り畳みです

別窓 | 海事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

第47回大海戦 

というわけで今回はアビジャン拠点な大海戦です。
必死に浮きまくったのですが、時間が足りなくて最後の悪名400分は免罪符を使いました。
ギリギリまで使わずに浮いて節約するつもりだったんですが、計算通りに悪名が減らないこともあって
結局使ってしまいました。

しかも開始日直前に該当海域が無法海域になりました

これは参加人数どうなるのかな~?
面倒くささゆえに、一般の模擬やってない私みたいな人の参加がとても減りそうです。
装備取られるとやっかいなので、アビジャンまではサンジョまで定期船+回航を使って行くしかなさそうです。
定期船の到着時間が遅いので、普通に回航を前日から仕込んで移動した方が早いかも知れないorz
野良の編成は間に合うんだろうか?w
いや、そもそも参加する人っているかしら?
編成出来なかったら支援艦隊やるつもりで、支援キャラも早朝のありえん時間に移動させて
アビジャン入りしておきました。

とりあえず一日目はブラッディーローズさんの所にお世話になりました。
意外と参加者多くて、少しうれしかったです。

クリックすると別窓で原寸大の画像が開きます

N狩りな雑食艦隊でしたが、沈みまくってごめんなさい ><
10ヶ月以上、BCも大海戦も出てなくていきなりぶっつけ本番はさすがにやばかったorz
装甲戦列があんなに曲がらないとは・・・
リングアウト3回もしてしまいました _| ̄|○ il||li

とりあえず2日目、3日目がんばります


別窓 | 海事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| うっかりな大航海日誌 | NEXT
